「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

2017年03月04日

オンラインアルバムのご案内

こんばんは!
2月18日に湾岸食堂で行われた、
「ありがとう、シネマメディアージュ殿、港区台場レインボーブリッジ付近湾岸食堂特別捜査本部」というオフ会に参加して頂き、ありがとうございました(笑)

あの楽しかったオフ会が再現出来るような画像が満載のオンラインアルバムが完成しました!
3月4日23時までに参加された方へURLと合言葉を送信済みです。
送り先は、オフ会にエントリーされた時のメールアドレスに返信しております。
またメールが届かなかった一部の方には、twitterのDMで送っていますのでご確認ください。
参加された方で、まだメールが届いていない方は、コメント欄でご連絡ください。

オンラインアルバムは30日間で、4月3日で終了しますのでご注意ください。


■今回、画像のご協力を頂いた方

踊る看護学生さん
よっけるさん
しょ〜こさん
HIDEHIKOさん
えみこさん
コロさん
三浦朝良さん
榎木有華さん
まこりん2さん

お忙しい中、ご提供いただき、
ありがとうございました。

ピンクサファイヤ

posted by ピンクサファイヤ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

オフ会参加者リスト(エンドロール風)

参加者 73人ほか未就学児3名)

まこりん2
micchan
りょう
カールトン
瑠衣
榎木有華
踊る看護学生
Mizuka
のび竜
彩海わたる
いち夏
雨水
soopoo
いそ氏
ミネっち
アミーゴまぼ
まりえ
ゆうあ
山桜
間々宮
ナイトメア
あおしー
ありさ
乙女座の直人
真由美
えびりょう
かくほ
小石丸
TAKE it easy(タケ)
みいこ
ピポピポ
西川ビッケ
kappa0301
さくら かおる
コロ
スマイル青島
青島KUN
keiko☆
ミムラ姉さん
横浜のみゅう4
ゆー
Haku
日菜
うらん
青島ひとみ
たけまも
utori
ココ
レー太
リーダー
Jiko
買エル急便
三浦朝良 
HIDEHIKO 
えみこ
タッくん
こぼぞう
SHINO
みや
はやと
yah-sun(やあさん)
のんち
Yuki
袴田課長
くま
めんたいこすぱ

よっける

Special thanks to
湾岸Z
Dreams管理人

羽田文彦
安藤親広

湾岸食堂 本店

シネマメディアージュ

Staff
くるる
えふえふ
ちびだんご
しょ〜こ
台場
ピンクサファイヤ
posted by ピンクサファイヤ at 10:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加者の皆様とご協力頂いた方へ

昨日は、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
オフ会の進行で至らぬ点が多々あったかと思いますがお許しください。

参加された皆さんにお願いがあります。

1.参加された皆さんの中で、当日の写真がありましたらお時間があるときに事務局宛にメールで送ってください。
事務局メールはこちらです。
odoru0218@outlook.com

2.オフ会の感想があれば、こちらのブログへコメントでお願いします

3.最後に撮影した集合写真は、準備が整いましたら事務局メールから配信します。顔が写ってますのでブログには掲示しません。準備が整えば配信しますが、配信時期は3月上旬を予定してます。

そして、今回のオフ会に際し、ご協力頂いた方々へお礼を申し上げます。

富山のTake it easy(たけさん)
初めてのオフ会参加にも関わらず、とてつもないくらいの一番くじのグッズやそれだけでなく踊る大捜査線のキャラクターがプリントされた蒲鉾を提供してくれました。

長崎の湾岸Zさん
踊る大捜査線の公開年と同じ年に作られたワインと木箱、そして参加者全員に作ってくれたクリアファイルを提供して頂きました。

全体写真など率先して撮影してくれた踊る看護学生さん。

愛知県のDreams管理人さん
織田さん直筆の捕獲や様々なグッズ、そして封鎖上映会でスタッフさんの色紙を提供して頂きました。

アンチカさん、羽田さんのオフ会参加にご尽力頂いたよっけるさん。

オフ会の受付や準備を手伝ってくれた、えふえふさん、くるるさん。

自宅から荷物の運搬をしてくれたしょ〜こさん、ちびだんごさん。

そして台場さん。
オフ会で流すBGMの作成、
オフ会の進行や、全体監修、監督やあっこちゃんの色紙を預かってくれたり助けてもらいました。
終盤にマイクを奪われ、時計の話をし始めたのには驚きましたが(笑)

特にスタッフとして動いてくれた台場さん、えふえふさん、くるるさん、しょ〜こさん、ちびだんごさんは、食事もあまり出来ないなか、自分達の判断で動いてくれました。
ありがとうございました。

あとオフ会の状況に応じて指示してくれたり、クイズ大会の紙を掲出したり、本当に助かりました。
おかげで、想定していたオフ会以上の内容になりました。
ありがとうございました(^-^)/
posted by ピンクサファイヤ at 10:00| 東京 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニアクイズプレビュー(解答付)

第2回踊る大捜査線マニアクイズ大会

昨日行われたマニアクイズ大会の問題を公開捜査に切り替えます。
解答を楽しめるよう、正解はコメント欄に掲載しました。

◆問題1 ドラマ編
この後21時から再生するドラマ第7話のタイムリミットは48時間からの問題です。
青島さんは容疑者の岩瀬の情報を取るため、厚生省に出向している大河内さんを訪ねます。
かつて捜査実習の際に和久さんと同じ所轄にいましたが、その所轄はどこ?
  1. 1.八王子署
  2. 2.八王子北署
  3. 3.杉並署
  4. 4.杉並北

◆問題2 ドラマ編
最終回の冒頭、真下が銃撃されたことで特別捜査本部が設置されましたが、第一回の捜査会議が始まった時間は?
  1. 1.4時12分
  2. 2.4時32分
  3. 3.5時12分
  4. 4.5時32分

◆問題3 SPドラマ編
秋SPの冒頭で、青島さんはシステム会社の営業マンとして連続暴行事件の内定をしていました。
犯人は上司の課長(島田洋八さん)でしたが、その課長が部下のOLに対し暴行を企てようとして会議室に忘れ物を取りに行かせました。
では、その忘れ物は何でしたか?
  1. 1.フロッピーディスク
  2. 2.MO
  3. 3.USBメモリー
  4. 4.会議資料

◆問題4 映画編
movie1
先月、吉田副総監役の俳優神山さんがお亡くなりになりました。
明日の和久さんとのシーンは、特別な思いで見てしまうでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
さて、その吉田副総監の血液型は何型?
  1. 1.A型
  2. 2.B型
  3. 3.O型
  4. 4.AB型

◆問題5 ドラマ編
再び第7話から
喫茶店に入った青島さんと和久さん。
尾行していた捜査一課を巻くために、青島さんがわざと本を探しに席を離れますが、その本はマカロニほうれん荘の大何巻でしたでしょうか。
  1. 1.21巻
  2. 2.22巻
  3. 3.23巻
  4. 4.24巻

◆問題6 映画編
ファイナルから。
すみれさんが乗っていたTTR深夜バスの車のナンバーは何番でしたか?
  1. 1.269 フロッグ
  2. 2.430 すみれさん
  3. 3.877 バナナ
  4. 4.1714 OD3からのリンク

◆問題7 映画編
ファイナル
シナリオガイドブックでは、ファイナルの事件後、すみれさんはどうなったと書いていましたでしょうか?
  1. 1.湾岸署に復帰して刑事を続ける
  2. 2.警察を辞めて大分へ帰った
  3. 3.青島さんと婚約
  4. 4.死亡

◆問題8  映画編
4作品とも映画の中では最悪の3日間という設定。では、Movie1で設定された3日間はいつからいつまで?
  1. 1.10月29日〜10月31日
  2. 2.11月4日〜6日
  3. 3.11月22日〜24日
  4. 4.12月22日〜24日

◆問題9 ドラマ編
ドラマのエンディングでは青島さんが空き地を走っています。
最終回では、他のキャストも登場しますでは、青島さんの次に登場して走っていたのは誰でしょう。

◆問題10 映画編
movie1の時は、川で発見された遺体の第1発見者は、衣装を担当していた佐藤七さんというスタッフが演じています。
では、その佐藤七さんが踊る大捜査線の4作品の中でも第1発見者として登場したのはどれでしょう。
  1. 1.OD1.OD2
  2. 2.OD1.OD2.OD3
  3. 3.OD1.OD2.OD4
  4. 4.全て
posted by ピンクサファイヤ at 07:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

【0216準備日誌】魂だけでも参加

今回のオフ会は、土、日曜日に踊る大捜査線のイッキミがあるから全国から集まるからやる、こんなオフ会でしょうか。はじめましての方や、何年ぶりかに会う方もいます。
少しでも楽しめる時間になるように、みんなで盛り上げてくださいね(^-^)/

今回、参加できない捜査員さんからも激励の連絡やお届け物があります。
まさに魂での参加(笑)

あと43時間です。
posted by ピンクサファイヤ at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

【0212準備日誌】名札と名刺と私

オフ会まであと6日となりました。
今回は、参加人数は多いのですがオフ会の内容はそんなに凝っていないので、準備するのに余裕をかましてました(笑)

ということで、本日はみなさんの胸に付ける名札と、自分の名刺、チケットを完成させました!

あとは進行とか、あれとか、あれとか(笑)

まだまだありそうです^_^;

IMG_2218.JPG
posted by ピンクサファイヤ at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

【2.8準備日誌】確定します

本日を持ちまして、お店への人数を確定させていただきました。
ありがとうございます。
参加者の皆さんは、風邪やインフルエンザに気をつけて当日楽しみましょうね(^_−)
posted by ピンクサファイヤ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

【2.6準備日誌】封鎖上映会DVDコンプリートセット

週末、19日のイッキミに向けて、過去の踊るの映像を見てたのですが、ほとんどオフ会の映像(笑)

シネマメディアージュでやった封鎖上映会@関東。
三好、北海道の映像も。

2011年の大会議室オフもね(笑)

18日、フリーで観れるように持っていきますね。

IMG_2173.JPG
posted by ピンクサファイヤ at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

オフ会の戒名が決定!

台場さんが提案してくれた戒名に決定しました!
たくさんのアイディア、ありがとうございました!

ありがとうシネマメディアージュ殿
港区台場レインボーブリッジ付近湾岸食堂特別合同捜査本部

この戒名、提案の中で一番短かったのですが、それでも長過ぎるのでお店の前に貼れないかも(笑)
posted by ピンクサファイヤ at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2.5準備日誌】マイナンバー制の導入

オフ会の参加者は74人となりました!凄いですね(^_^;)
想定の人数ではありますが、当日の受付をスムーズに行うため、参加者一人一人にナンバーを付与させていただきます。
受付の時にお名前と付与されたナンバーをお伝えください。
スムーズな受付が出来るようご協力をお願いします。

また、キャンセルは2月8日(水)19時までにメールでご連絡ください。
それ以降、キャンセルする場合はキャンセル料3,500円が発生しますのでご注意ください。

参加者のナンバーは、2月10日(土)めでに皆さんがエントリーされた時のメール宛にお送りします。
また掲示板でも公開します。
posted by ピンクサファイヤ at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする