「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

2005年12月10日

木島丈一郎感想記

逃亡者良かったですね。

1.良かった事(リンク)

一番最初に画面に縦線が入ったのは、ブラックカエル急便が通ったから?、
ミツハシ牛乳。閃光手榴弾。爆処のウェイ!
笹塚のお店「笹美」。ハンバーガー屋のクモ??
ハンバーガー屋のチェーンは、マッスルバーガー!?
(Freshness burgerでした)
ハンバーガー屋の店員は、かみ付き男にやられた女性。
ジャンパーのエピソード。
逃亡先が青森だったこと。ギンギンジュ−ス。
メリークリマスだばかやろぉ〜の意味。
携帯灰皿。ピンクサファイアグレートのポスター。
青森県警にマエストロのポスター。
班長が黒ひげをやってるときに「めちゃめちゃグレード高いなぁ」。
何よりも木島さんの人柄が良かったし、カッコ良かったですね。
そして最後の大階段!
木島目線から見たアングルが、交渉人のワンシーンに繋がるところ。


2.ん?と思ったところ

@セブンイレブン
青森県警に行く時にセブンイレブンが映っていた。(青森にはセブンはありません)
見間違いでした。。。でもあの道路は青森ではなく、○○県との情報は入りました。
Aスマトラ?
地下鉄事件の2ヶ月前と言う事は、スマトラ地震は起きていなかった
B新潟新幹線
これもまだ普及していなかったような・・・

ストーリーはもう一度見てから感想書きますね。
posted by ピンクサファイヤ at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったですね!
白い恋人は見つかりました?
笹美で思わず「あっ!」て指差しちゃいました。
メリークリスマスだ馬鹿やろうの意味は、
結構ほのぼのしましたよね。
ラストシーンも震えました(笑)。

木島さんは本当にいいキャラです♪
Posted by まゆか at 2005年12月10日 23:35
ピンクさん、凄いです!
私、こういう突っ込み大好きなんです。
青森にセブンイレブンはないのですね。
何度も観て、もっとリンクや突っ込み所を探したいです。
Posted by 榊 真央 at 2005年12月11日 08:36
さすがー。青森には7-11が無いのかぁ。めもめも。
Posted by &j at 2005年12月11日 11:10
>まゆかさん
白い恋人、ご指摘の通り再確認いたしました。
ラストシーンの大階段、いいですよねぇ♪
震えるのもわかるヨ(笑)

>榊さん
間違いなく青森にはセブンがないです。
でも昨日のドラマの中であれがセブンなのかは正確ではないですね(笑)
青森県警から木島さん達が出ていって、並木道の右側にセブンらしき看板があったと思うんだけどなぁ。

>JIKOさん
室井さんの故郷にもセブンはありませんよぉ。
ちなみにファミマは今週秋田1号店がオープンします。きりたんぽフェアでもすんのかな??爆
Posted by ぴんく at 2005年12月11日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10499193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2005年最高のドラマ(笑)【ネタバレあり】
Excerpt: 「逃亡者・木島丈一郎」、家で観ることが出来ました。 表題の通り、「交渉人真下正義」で、地上班として犯人を追いかけた木島さんが、人質事件で人質になっていた少年と逃げ回るドラマです(そのまま)。 正直..
Weblog: Rhythm and MARCH
Tracked: 2005-12-11 00:46