「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

2005年05月15日

仙台オフ第2章 〜真下鑑賞〜

Nec_0088.jpg

確かに70人以上は並んでいましたが、なんなく真中後方の席を占拠。
588人入る劇場の3分の1くらいは埋まっていたのでしょうか。

リピーターも数人いた模様。

でも一緒に見たみなさんは、明らかに笑う個所を知っている為、笑うタイミングが
良すぎでしたね(笑)

エンディングロールでは立ち上がるお客さんも結構いましたが、あれだけのお客さんですからまだ少ない方だと思いました。

映画館を出ると仙台オフへの激励メールが何件か来ていました。
送ってくださった捜査員の皆さん、ありがとうございました。
posted by ピンクサファイヤ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台オフ第3章 〜サイゼリヤ〜

Nec_0091.jpg

映画が終わるとプチオフに参加する為に来てくれた「木村たくさん」と待ち合わせるために、東宝1階へ移動。
すぐわかりましたね。
男性か?女性か?疑惑も出ていた中、無事に出会えて良かったです。
HNって男性か、女性かわかんない名前もあるじゃないですかぁ。
って人の事は言えないけど(苦笑)

プチオフ場所ですが、あまり時間もないし、気軽に話ができる場所ということで「サイゼリヤ」にしました。(やっぱりねぇ)
席に着くなりお土産交換。。。。
これが仙台のオフ会か?爆、、、、いえいえご馳走様でした。

ここのサイゼリヤは、オーダーしてもすぐ来るし、対応がやたらいい。
きっと台場の店長から指示があったんだろう(んなわきゃぁない!)

きむたくさんと中ジョッキを一緒に頼み、みなさんと乾杯。
この間、みやさんはodologへ実況中継の書きこみしてました。
ご苦労様でした。
食事もせずに書きこみご苦労様って思ってたら。。。。

すでに食べ終わってました(早!)

真下映画を観た後なのに、映画の話題を全くせず、それでいて楽しかったですね。
食事は思ったより早く終わり、デザートを。

ひよさんのodologに書いてあるように、コーヒーゼリーにビールをオーダーするつわもの捜査員が約1名(笑)
ジョッキ2杯でも顔に出ないんだから、仙台の捜査員も捨てたもんじゃない。

Nec_0093.jpg

別に捨てなくてもいいんだけど、きむたくさんいい感じです。
お台場映画王か、室井さんの公開初日にお待ちしています。

さて、帰りの時間が迫り、さくらさんが先に退出。

自分も新幹線の時間があるので、20:10頃お店を出ました。
ここでひよさんともお別れをし、一行は仙台駅へ向かいました。

みやさん、さくらさん、きむたくさん。
改札までお見送りありがとうござい真下。
幹事を率先して引き受けたみやさん。
本当にご苦労様でした。とっても楽しかったです。

こうして終わった仙台でのローカルオフ。
仙台って○川よりはローカルじゃないね。失礼しました(苦笑)
お台場以外はローカルなんだよ!
ばかやろぅ〜(笑)

またみんなで逢いましょう。

さて、次はどこのローカルオフに行こうかな?

posted by ピンクサファイヤ at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ シアター7

ヒルズ皆さんが書いてるとおり、スクリーン、音響、すべてが最高です。

だって見えないものまで見えて、聞こえない声まで聞こえるんだから。

同じ映画でも、いろんな劇場、環境、見る人で違って見える。

この事はOD2で学んだ事です。

さて、仙台はどうでしょうか。
posted by ピンクサファイヤ at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

【5/7ドキュメントepisord1】舞台挨拶そして・・・

7:30 有楽町 マリオン1階

JIKOさんと看ちゃんに会って、エレベーターで8階へ。

そこには30人を超える集団が。

誰がいるのか思い出せないけど、ドリカンさんとぎりすさん以外は全員いたんじゃないかなぁ(笑)

心残りはかっきーさんと「積もる話」が出来なかった事(涙)
今度、さいたまオフで呑みましょうね。

舞台挨拶はそりゃいい席でした。

心残りはまゆかさんの室井震えを見れなかったこと(笑)
今度また見せてくださいね。

しかし、披露宴に移動しなければならないのに、CMの長いこと。
20分もやってましたよ。

おかげで、キャストの挨拶が終わり、ダッシュで劇場を後に。

外には戦カメ・みゆさん、それにしろくまさんとろくに挨拶も出来ずエレベーターに乗りました。

そして、走る走る。。。。

AM11:00

オレって何をしてるんだろう〜30分後には披露宴を控えているのに。。。
と反省しながらも、電車の中で余興の「漫才の台本」に目を通してました。

俺たち台場ぁ〜!

ウェイ!
posted by ピンクサファイヤ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/7ドキュメントepisord2】捜査員大集結

舞台挨拶後、フジテレビ真下ステーションへ行った捜査員はかなり居ましたね。

台場のホテル日航での披露宴を終えて、向かったときにはすでに30人居ました。

それでも舞台挨拶2回目組がまだだといえば、この先どれだけの捜査員が集まるのか楽しみでした。

詳しくは、他の方がす書いているので、ここでは個人的に思った事を。

1.フジテレビに久しぶりに多くの捜査員が集まった

OD2時代は、まだそんなに知り合いがいなかったと思います。
でもこの2年間、いろんなイベントがあり、特に封鎖上映会を機に、コメンタリーやその他オフ会で会うようになった捜査員が、正式な公開初日に集まるんですから想像がつくはずですよね。

けど、それをはるかに上回る過熱ぶりでした。

ジキルさん、えびりょうさん。

あなた方はすごい!

一般人をあれだけ巻き込んだのを見たのは、間違いなく今回が初めてです(笑)


2.初めてお会いした捜査員たち

KUKUKUさんを始め、うらんさん、青島ひとみさん、姿子さん、あゆあんじゅさん、真下V世さん、j_miyaさん、明太スパさん

よくお会いになる捜査員さん達のなかに、声をかけていくのってドキドキしますよね。
よくきてくれました(笑)
だって怖いもんね、わかるわかる。

湾カフェを封鎖したのは例外として、またいろんなイベントで会っていくとああいう感じになるから、これに懲りずまた参加してくださいね。。。。こりゃ失敬(爆)


3.メディアージュ

あの企画を考えたとき、一番イメージしてたのは捜査員があそこに大集結している光景でした。
まさにあの日の光景でした。凄かったですね。
木島さん、青島さんとスタンディの4ショットは考えていませんでしたが、少しでも楽しめたのは企画者冥利につきます。

次回、室井映画もいろいろ考えていきましょう。
え?頼まれていない??

いえいえ、頼まれましたよ。。。社交辞令かな?笑
posted by ピンクサファイヤ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/7ドキュメントepisord3】72

メディアージュでの撮影会終了後、一同サイゼリヤへ。
さすがに30人程のお客さん入れないらしく、上の「笑笑」組と別れました。

サイゼと笑笑は、よく使ってまして、やはりあの空間に呼ばれるんでしょうね(笑)
魔物ですあの建物(怖)

さて、総勢18人の笑笑組のオーダーをまとめるのも難しく、オーダーに書いている番号をそれぞれ読み上げて注文するという作戦に。
14番〜やきそばぁ〜
22番〜モスコミュール

ってな感じで、ばらばらの注文を書き上げるオーダーマンの田舎の公務員さん、お疲れ様でした。

そして幹事よっける氏の乾杯で幕を開けた訳ですが、まぁ頼む事頼む事。

6番〜。。。。35番〜。。。。

みんな自分の注文しているの覚えているのかな?と、ちと心配でした。

そんなこんなで、注文が続く中、「ななじゅうにばぁ〜〜ん」と、茉莉夏さん。
何回も「ななじゅうにばぁ〜〜ん」と。
何回言ってるんじゃ、わかってるっちゅうに!爆

そんな突っ込みに笑いのつぼに入るまりかさん。

この瞬間から「72」番が一人歩き。

そう、どんな注文も「72」ばぁ〜〜ん!!と。

今思えば、何が面白かったのか?爆

楽しく宴会は盛り上がり、真下話、捜査員話で盛り上がり、オーダーストップに。

最後、ありえないことに、カラオケで締めようということに。

普通なら定番ソング「ラブサン♪」のはずなのですが、流れてきた曲は「前略、道上に♪」

なんとなく、舞台挨拶上映のCMで流れていたので是非聞きたかったので良かったですが。

しかし!!一世風靡セピアの「ソイヤ!!」のところを何を思ってか、



「ウェイ!」
「ウェイ!」



おいおい、それって爆処(バクショ)の掛け声じゃん!!爆

みんな真下映画の見すぎ(笑)

ていうか今日公開日なのに・・・

そんなので盛り上がれる捜査員たちって素敵ですよね。

笑笑での公開初日オフは、こんな楽しい?捜査員のみなさんのおかげで楽しく過ごせました。

ありがとう、みなさん。また、叫ぼうね。。。いや呑みましょうね。


special thanks to 笑笑捜査員

青島イチローさん
yokkelさん
58星人さん
茉莉夏さん
whitebearさん
コロンボJrさん
akkyさん
ミユミユさん
youyuさん
YTさん
さらいさん
マッツさん
soopooさん
えりよしさん
こうしゃんさん
新海元さん
田舎の公務員さん


次の日、北海道組も「笑笑」でやってたという報告を見ました。
これで、笑笑も捜査員のオフィシャル居酒屋に決定ですね。

ってか、ナルさんありえないって(笑)



posted by ピンクサファイヤ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

捜査員行動ドキュメント5・7

交渉人の初日、想像を遥かに超える捜査員が集結して盛り上がりました。

この記事では集結した場所毎に、捜査員とのふれあいを振り返ります。
勝手にTRBしますのでご了承を。


1.日劇8F
朝7:30 
舞台挨拶は9Fですが、8Fへ行くとすでに30人〜40人の捜査員さんがいました(多!)
コロちゃんとイチローさんとお約束の厚い抱擁を(笑)
名刺は60枚作成したのですが、すでに名刺20枚くらい交換しちゃいました(汗)


2.日劇2
入場するために並んでいると、亀山Pを見かけみんなでご挨拶。
さて、席ですが前から3列目の真中。
映画を見るには少し辛かったのですが、舞台挨拶としては絶好の位置でした。
かっきーさん、りこさん、そしてakkyさん、裏で動いていただいたSのKさん(笑)ありがとうございました。
偶然にも隣のペアは、えびりょうさん、たまちさん。
席のきつさも暑苦しかったとは思いますが(爆)、濃かったですね。
前を見ると、のんちさん達、後ろを見ると、まゆかさん、ひささん、横を見ると。。。。。

顔見知りばっかり(汗)

あと一番嬉しかったのは、ファンサイトのかずさんとお会いできたことです。ご挨拶できて光栄でした。

8:00の舞台挨拶に参加された方、ボレロ♪を指揮する前主十路コス(!?)の男を見かけました?
そうです、それがぴんくです(苦笑)

舞台挨拶終了が長く、終了直前なのに走って劇場を後にしてホテル日航へ。

3.真下ステーション
披露宴終了後、フジテレビへ。
そこにはすでに30人ほどの捜査員さんが。
久保さんに「本日の捜査員さん」を撮影してもらって、真下ステーションをうろちょろ。

ここで今回、初めてお会いした捜査員さん達をご紹介。
j_miyaさん
うらんさん
青島ひとみさん
姿子さん
真下V世さん
KUKUKUさん
あゆあんじゅさん

ひとり紹介すると、次から次へと繋がる捜査員の紹介がすごかったですねぇ。
でも昨日は異常でしたけど(爆)

真下駅が終了する18:00に撮影した捜査員集合写真。
圧巻でしたが、久保さんだけではなく、多くの一般の方々が撮影していたのには驚きでしたね。


4.旧湾岸カフェ(cafe costa)
かっぱさんや、NIKONさんが書いているのでそちらでご覧下さい(笑)
イベント後の捜査員集結としては、あれだけ(60人〜70人)の人数が居たのは久々でしたね。
自分の記憶では、封鎖上映会@関東後の湾岸ミュージアムが一番多かったと思います。


5.シネマメディアージュ1階
真下駅閉館後、みんなでメディアージュへ。
そうです、今回いろいろ携わる事ができたレジェンドプロモーションを見に行きました。
顔出しバカ?スタンディ(笑)から顔を出して撮影会。
スタンディ前には40人ほど居ましたか。
一番の見所は、真下&室井の間に、木島ジキルさん&青島イチローさんが写った4ショット写真。
みんなで楽しめる装飾物で、支配人さんもご満悦でした。


6.笑笑
これだけで記事一本書けるので、次回に持ち越し(笑)

ここではあの時のお約束で一言だけ・・・・

72〜・・・ウェイ!(爆)


こんな感じで名刺は56枚渡せました。
姿子さん、30枚って言ってたけど少なかったかな?
お疲れ様でした。



posted by ピンクサファイヤ at 09:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

披露宴

式ホテル日航から見るレインボーブリッジは最高だね。

まもなく余興の漫才です(緊)
posted by ピンクサファイヤ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台挨拶終了

ホテルなんとか披露宴には間に合いました。

前から3列目でした。
posted by ピンクサファイヤ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

1テレポート駅

駅真下チャンネルの柱巻き
posted by ピンクサファイヤ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Famima.com6月号

ふぁみま
取れたてFamimaのフリーペーパーです。
5月1日より店頭でどうぞ。
記事少なすぎじゃない?
posted by ピンクサファイヤ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

レディースデー

来週は試写会ウィークですね。
TOHOシネマズ、ワーナーマイカル、ザテレビジョン、キネ旬、フジテレビ、そしてメディアージュ。

来週は会社の同僚6人とそのメディアージュで試写会です。
捜査員に入会(笑)させてやろうと思うけど、odologの存在がわかるのはまずい。。。

水曜日に自分を見かけた捜査員のみなさんへお願い。

ピンクさ〜んって呼ばないでね(爆9
posted by ピンクサファイヤ at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありえる

めて昨日は一日お疲れ様でした。

お台場は、街を巻き込んでまさに「真下」一色。
電車、駅、劇場、フジテレビ、スカパー・・・

ある人が「あり得ない」と言ってたけど、「あり得る」んです。
メディアージュの真下モードにつられたか?爆

メディアージュは捜査員が見て満足できるものができましたね。
特に○○○o○プロデュースのスタンディーは最高です。
○○○ンプロデュースのキャストの色紙は、室井さんが居ないのが残念ですが、赤いパネルで満足。

来週から真下ステーションも始まるし、いよいよGW真下一色が続く・・・・

ありえる、ありえる。。。。はっくしょん!

台場の夜はまだ寒いので、羽織るものを一枚多く持っていきましょう。






posted by ピンクサファイヤ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

レジェンドサイト

サバエラでしょうか?

こういう時にはなにかサイトが変わる予感。

そういえば、ローソンのレジェンド通信。
室井さんまで続くかのな?

交渉課ジャンパーについているQRコードは携帯のサイトにつながるって書いてるぞ!

サバエラの原因はこれか?
posted by ピンクサファイヤ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

まだ池袋駅!?

西武やはり17:30に仕事が舞い降りてきちゃいました。。。
posted by ピンクサファイヤ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

完成披露試写会

エレベーター完成披露試写会まで6日となり、レジェンドムードも盛り上がってきますね。
でも今日発売の真下ファイルBOOKは、インフルエンザにかかって買いに行けません(涙)

まっ来週でなくて良かったです。

ドリカンさんのコミュニティで募集していた装飾についてですが、回答が着ましたので詳しいことはドリカンさんのところをご覧ください。

さてそのメディアージュの装飾ですが、先日取った写真がありますので載せておきます。
来週には、装飾された画像をアップする予定です。
posted by ピンクサファイヤ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

試写会情報

ぴあ別冊が映画特集でして、真下映画の試写会が
募集されてました。

4/30 東京 イイノホール
4/26 大阪 御堂会館
4/26 福岡 天神東宝
5/2名古屋 中小企業センター 

詳しくはお近くのコンビニへ。
試写会だらけの様相で、いつが公開日なのか
わかんなくなってきましたね(爆)
おおおっと、メディアージュもあるぞ!近日公開!!
posted by ピンクサファイヤ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

スタンディ

やじきたやばい・・・
すでに採用されてるじゃん(汗)
posted by ピンクサファイヤ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 07踊る大捜査線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする