「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

2017年02月05日

オフ会の戒名が決定!

台場さんが提案してくれた戒名に決定しました!
たくさんのアイディア、ありがとうございました!

ありがとうシネマメディアージュ殿
港区台場レインボーブリッジ付近湾岸食堂特別合同捜査本部

この戒名、提案の中で一番短かったのですが、それでも長過ぎるのでお店の前に貼れないかも(笑)
posted by ピンクサファイヤ at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2.5準備日誌】マイナンバー制の導入

オフ会の参加者は74人となりました!凄いですね(^_^;)
想定の人数ではありますが、当日の受付をスムーズに行うため、参加者一人一人にナンバーを付与させていただきます。
受付の時にお名前と付与されたナンバーをお伝えください。
スムーズな受付が出来るようご協力をお願いします。

また、キャンセルは2月8日(水)19時までにメールでご連絡ください。
それ以降、キャンセルする場合はキャンセル料3,500円が発生しますのでご注意ください。

参加者のナンバーは、2月10日(土)めでに皆さんがエントリーされた時のメール宛にお送りします。
また掲示板でも公開します。
posted by ピンクサファイヤ at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

【2.3準備日誌】2.18オフ会の後は?

今回のオフ会は、関東だけでなく、北海道、東北、北陸、東海、関西、九州とかなり遠方から参加される方がいらっしゃいます。
19日のイッキミに合わせて上京するのですが、18日のオフ会が終わったら宿泊はどうされるのでしょうか?
ホテルや大江戸温泉など、伝えられる範囲で結構ですのでコメント欄にどうぞ!
ちなみに、わたくしは埼玉ですが、一身上の都合により大江戸温泉に泊まろうかと考えてますw
posted by ピンクサファイヤ at 21:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

【2.2準備日誌】踊るマニアクイズ

オフ会らしく、今更ですが踊るマニアクイズをやろうと思いますw
6年前に湾岸食堂でやった忘年会オフ会でやったクイズ大会の続編ですねw
参考として、2010年12月26日の忘年会オフで出題した問題と解答を掲載しておきますね。
当日は全問正解はなし。
最高は9問正解でした。

問題1
踊る大捜査線の映画三作の中からの問題です。
OD1「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
OD2「どうして現場に血が流れるんだ!」
OD3「俺には部下はいない、いるのは仲間だけだ!」

それぞれの映画のシーンで青島さんしていたネクタイの色は何色ですか?
(1)全部赤
(2)OD1が青で、OD2、OD3が赤
(3)OD1、OD2が赤で、OD3だけが青

★第1問の正解は1番。OD3は青のイメージがあるんですが、それぞれのシーンはちゃんと赤でした。

問題2
踊る大捜査線は、キャストとキャラクター誕生日が一緒であることは有名ですが。
なんと今日12月26日が誕生日のキャストがいます。誰でしょうか?
(1)鳥飼補佐官役の小栗旬
(2)篠原夏見役の内田有紀
(3)和久くん役の伊藤淳

★第2問の正解は1番

問題3
恩田すみれさんといえばグルメ。
OD3の中で、青島係長と一緒に食べていたカップラーメンは湾岸ラーメンの海鮮キムチでしたが何味と書かれていましたか?
(1)激辛味
(2)コク塩味
(3)復刻塩味

★第3問の正解は2番

問題4
ここ(忘年会オフの会場)湾岸食堂は、秋SPでロケに使われた場所です。
そのシーンの中で、実際に座っていた青島さんの席はあそこです!
では、そのときに青島さんがしていたネクタイの色は何色?
(1)やっぱり赤
(2)その時は青
(3)尾行していたのでネクタイはしていない

第4問の正解は2番。意外や青なんですねぇ。

問題5
スピンオフからの問題です。
昨日はクリスマスでしたが、イブが事件の設定だった「交渉人 真下正義」の冒頭に、警視庁に爆破予告があり、公園のゴミ箱が爆破されました。
では問題です。爆破した時間は何時何分?
(1)16:05
(2)16:25
(3)16:35

★第5問の正解は1番

問題6
OD3の前売り券が4月に発売されましたが、特典のポストカードは全部で何種類ありましたか?セットではなく、絵柄が異なるポストカードの枚数が問題です。
(1)4種類
(2)12種類
(3)16種類

★第6問の正解は3番。1枚につき4枚入りのポストカードが4セット。つまり16枚が正解。

問題7
初日舞台挨拶では多くのキャストが登壇し舞台挨拶をしました。
では真下正義役のユースケ・サンタマリアさんが舞台挨拶の中で結成するといってたグループの名前は何?
ヒント:ワールドカップ南アフリカ大会が開催されていましたので、それにちなんだ名前です。
(1)ブブゼラブラザーズ
(2)ブブゼラスリー
(3)カタール

★第7問の正解は2番。完成披露では1番でしたが、初日ではスリーになってましたね(笑)

問題8
踊る大捜査線の公式サイトodoru.comでは、ネットワーク捜査員向けにエキストラの募集がありましたが、一番最初にネットワーク捜査員が抽選で参加できたエキストラのロケ場所はどこですか?
ヒント:男性のみの応募でした
(1)旧湾岸署の内田洋行
(2)府中のORIX研修センター(クロスウェーブ)
(3)新湾岸署の舞台になったTHE CANTEEN

★第8問の正解は2番。捜査員さんが何人も映ってましたね。OD3では捜査会議もスケールアップ!

問題9
7月27日に行われた大ヒット感謝舞台挨拶が10回行われ、織田さん、本広監督、亀山さんが登壇されました。
日劇、六本木ヒルズ、メディアージュの3会場で、10回目の最後がメディアージュでした。上映後の激励に感動し、青島さんが
「○○○」顔をしているのに、今の声援で元気をもらった・・・と挨拶をしました。
○○○に入る言葉は何?

(1)ヘトヘトな
(2)ヘロヘロな
(3)疲れ切った

★第9問の正解は2番。あの舞台挨拶を最初から見たいです。

問題10
odoru.comの中のしゃべる大捜査線で、活躍していた助監督の名前は?
(1)真壁君
(2)新沢さん
(3)亀山さん

★第10問の正解は1番。
posted by ピンクサファイヤ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

Cオフ会の戒名(タイトル)募集中【終了】

【2月5日に募集終了しました】
そういえば今回のオフ会を、「踊るオフ会」ってずっと案内してましたけど、なんか味気ないですよね?(笑) 
そこで、皆さんからオフ会のタイトル(戒名)を募集します!候補の戒名をこのブログのコメント欄かtwitterにリプライで記載してください。

2月5日(日)までに決めたいと思ってます。

次のような感じで戒名のアイディアを出してみてくださいね。

踊るイッキミ大記念大オフ会
サブタイトルは、さらば、メディアージュ。(笑)
posted by ピンクサファイヤ at 21:32| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2.1準備日誌】踊るポスター

押入れを整理していたら、踊る大捜査線の歴代のポスターが出てきました。
当日、飾れるかなぁ。
湾食でやる貸切のイベントで、過去最大規模になりそうです。
なのでできるだけ立食じゃなく、少しでも座れるようにレイアウトを決めたいと思います。
ご理解とご協力をお願いします。


IMG_2125.JPG
posted by ピンクサファイヤ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B参加予定者一覧(確定)

2月1日 12時30分現在
参加者 74人【確定】
ほか未就学児3名)

まこりん2
micchan
りょう
カールトン
瑠衣
榎木有華
踊る看護学生
Mizuka
のび竜
彩海わたる
いち夏
雨水
soopoo
いそ氏
ミネっち
アミーゴまぼ
まりえ
ゆうあ
よっける
FF
山桜
間々宮
しょ〜こ
ちびだんご
ナイトメア
あおしー
ありさ
乙女座の直人
真由美
さなっち
めんたいこすぱ
えびりょう
かくほ
小石丸
TAKE it easy(タケ)
みいこ
ピポピポ
西川ビッケ
kappa0301
さくら かおる
コロ
スマイル青島
青島KUN
riko-riko
keiko☆
ミムラ姉さん
横浜のみゅう4
ゆー
Haku
日菜
うらん
青島ひとみ
たけまも
utori
ココ
レー太
リーダー
Jiko
買エル急便
三浦朝良 
HIDEHIKO 
えみこ
タッくん
こぼぞう
SHINO
みや
はやと
yah-sun(やあさん)
のんち
Yuki
台場
袴田課長
くま
ピンクサファイヤ

お名前はお申込み頂いた時のハンドルネームを記載してます。
posted by ピンクサファイヤ at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

【1.31準備日誌】湾岸食堂 青すみシート

今回のオフ会の会場は、ご存知湾岸食堂本店。
ここは、踊る大捜査線秋SPですみれさんを尾行した青島さんが一緒に食事をしたレストランです。
何度も来たことがあるのでロケ地だってこと忘れますよね(笑)
まだ湾岸食堂に来たことがない人には、当日青すみシートでその雰囲気を体験してもらおうと思っていたのですが、参加者が73人となり貸切でも着席出来る数を若干超えることになってしまいました(^_^;)
でも、なんとか青すみシートを体験できるスペースが取れるように頑張ってみます(^-^)/

IMG_2126.JPG
posted by ピンクサファイヤ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

【1.30準備日誌】オフ会には名刺を

オフ会に慣れてるベテラン捜査員さんにはお馴染みの捜査員名刺。
オフィシャルのものから始まり、オリジナルな名刺など交流には欠かせません。
今回の参加者約70名のうち、私個人的に約10名の捜査員さんは初めてお会いになる方です。
チケットを作ってる流れで、久しぶりに名刺にもチャレンジしてみます(^-^)/
当日、もらってくださいね。
君たち、これは強制じゃないからね、強制では(笑)

IMG_1833.JPG


posted by ピンクサファイヤ at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

【1.29準備日誌】参加チケット作成中

オフ会当日まで、あと20日と迫ってきました。
あ、本来であればイッキミまでのカウントダウンですけどね(笑)

さて、参加する捜査員さんから、その日が少しでも記念になるようにチケットを作ってみたらどうかとリクエストがありました。
なので、久しぶりにPCで作業していますが、やり方忘れちゃってます(笑)
デザインは当日のお楽しみに!

IMG_2109.JPG
posted by ピンクサファイヤ at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

Aご質問はコメント欄へ

オフ会に関して質問があれば、こちらのコメント欄に記入してください。
posted by ピンクサファイヤ at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

@2/18踊るオフ会の概要【受付終了】

お台場のシネマメディアージュが2月23日で閉館になってしまいます。

その閉館前の2月18日(土)、19日(日)に、シネマメディアージュで踊る大捜査線のイッキミ上映が決定されました。きっと全国から踊るファンがお台場に集まることでしょう。
そこで、そのタイミングに合わせて踊るオフ会開催します!
踊る大捜査線が大好きなファンの想い出がたくさん詰まったシネマメディアージュにありがとうの想いを込めて、久しぶりに踊る大捜査線の話で盛り上がりましょう!
初めてオフ会に参加される方、地元で今まで踊るの話が出来なかった貴方!
お待ちしてます(笑)

                                     記

1.開催日時 
2017年2月18日(土)
18時30分〜20時30分
18時より受付開始

2.場所 
湾岸食堂 本店(貸切)
※踊る大捜査線 秋SPのロケ地
住所 東京都港区海岸3-1-7
最寄駅 ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 徒歩6分
(台場駅から芝浦ふ頭駅は約7分)
地図は、1番下にあるリンク先を確認ください。

3.会費
5,000円(飲み放題込み)
@当日、会場受付時に現金でお支払いください
Aキャンセルはオフ会10日前の2月8日(水)19時までにお願いします
Bそれ以降のキャンセルは、キャンセル料3,500円が発生しますので、お気をつけて下さい
C小学生以下のお子様は無料

一般の捜査員の企画のためご理解とご協力をお願いします(笑)

4.参加予定人数  70人
1月20日23時55分を持ちまして、募集人数に到達しましたので、エントリーを締切らせていただきました。

●注意事項
キャンセルについて
エントリーの時に連絡されたメールアドレスにご連絡をお願いします。
事務局から返信メールが送られてきたらキャンセルの成立となります。

6.詳細に関する今後の連絡について
緊急な連絡以外は、こちらの掲示板やtwitterで連絡します。



ドリパス
シネマメディアージュで踊る大捜査線とスピンオフの上映が以下の通り決まってます。
2/18  13時〜17時20分
交渉人真下正義、容疑者室井慎次
2/19 12時〜21時20分
踊る大捜査線 THEMOVIE1.2.3.FINAL

湾岸食堂 本店地図

posted by ピンクサファイヤ at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 0218踊るオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする